--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信

2010年04月15日 23:26

こんばんは、久々登場の所長です。
プライヴェートに忙殺されております。

コメントにもお返事せねばと思いつつ、なかなかPCの前に座るチャンスがなく、携帯からだと更新がやりづらいので、放置が続いています。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

ならせめて、いただいた拍手コメントにお返事しなきゃ!と思っているうちに、うっかりと数をためてしまい、それも携帯からは記事作リづらい感じに。
や、「○○さんから××という内容の拍手コメントいただいて~、△△さんからはこういう内容で~」というのを全部記憶できれば問題ないのですがね!
すいません、所長の記憶力はトリ並みです。限度は一個か二個です。
アホですみません……。


そんなわけで、例によって続きから拍手お返事です。
ついでにバトンもひとつやってみました。


ONE PIECE 好きバトン

Q1 まず、ONE PIECE知ってます?
A1 知らずにどうしましょう。
Q2 あなたのONE PIECE歴は?
A2 嵌ったのは空島途中から。でも連載初期も読んでた記憶がある。
Q3 本誌派?コミック派?
A3 本誌派です。
Q4 アニメ見てる?
A4 見てます。
Q5 1番好きなキャラは?
A5 モンキー・D・ルフィ。
Q6 逆に嫌いなキャラは?
A6 天竜人。
Q7 ONE PIECEで何編が1番好き?
A7 一番…?選べないです!えーとじゃあ、腐り的にドラムで。
Q8 私も好きです(・∀・)
A8 そっか、気が合いますねv
Q9 ONE PIECEで1番の名言は?
A9 「当たり前だ」をとりあえず推してみます。
Q10 うんうん!いいですよねぇw
A10 英語版で「OK」になってたのは納得行きません。
Q11 アニメで1番好きなOPは?
A11 シェアザワールドかなあ。どれも好きですが。
Q12 では、EDは?
A12 最近はなくて淋しいよね。
Q13 ‥この辺りで妄想してもいいですか?
A13 え、まだ始まってなかったんだ?
Q14 ONE PIECEの世界に入れたら、どの船に乗りたい?
A14 今は圧倒的に白ひげかな。
Q15 その船であなたはどんなポジション?
A15 食堂のおばちゃんとかでお願いします。
Q16 ふむふむ。次はもしONE PIECEキャラが家族だったら~
A16 食費がかさみそうですなあ。
Q17 まずはお父さん!
A17 白ひげさん(きっぱり)。あのだだ漏れパパオーラはすごい。
Q18 お母さんは?
A18 お父さんの妻ということを度外視すれば、マキノさんあたりで。
Q19 お兄ちゃんは?
A19 ……エース?いや待て、マルコも捨てがたい。
Q20 弟は?
A20 コビー…かな。
Q21 お姉ちゃんは?
A21 最近ホワイティ・ベイさまが好きなので、そのあたりで。
Q22 妹は?
A22 リカちゃんでお願いします。モーダちゃんもいいな。
Q23 ぢゃぁ、最後にペットにするなら?
A23 生活力を買ってパッパグで。
Q24 友達になるなら?
A24 うーん…ノジコとか、友達になったらいい感じになりそう。
Q25 先生にするなら?(ちなみに何の教科かもどうぞ!)
A25 赤髪先生に、海賊の何たるかを教えて頂くということで。
Q26 クラスメイトになって隣の席に座りたいのは?
A26 たしぎとかかな。
Q27 一緒に居酒屋に行きたいのは?
A27 すいません、酒飲めないので、私にかまわず楽しく飲んでくれる人なら誰でもいいです。ヨサクとジョニーとか
Q28 行きつけのスタバの店員に居てほしい人は?(マニアック)
A28 スモーカーさんがいてくれれば通う!…あ、でもスタバじゃタバコはダメか。
Q29 白衣を着せたいのは?
A29 やはり白衣にはメガネ。ということで、キャプテンクロ一押し。
Q30 すいません‥なんだかマニアックな質問に(´`;)
A30 あえて禁・麦わら一味で回答してみました。
Q31 そしてまさかの終了です!
A31 おお、お疲れ様です。
Q32 最後に尾田っちへ一言!←え
A32 お体にだけはお気をつけて、描きたいものを描き切ってください。ついていきます!
Q33 ありがとうございました(○^▽^)ノ
A33 どういたしましてー。



>LEOさん

はじめまして。お返事遅くなってすみません。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
いつも更新が遅くてすみません…。
つたない記事ばかりですが、この研究所が、あなたがワンピを楽しむための一助となるならば光栄の至りです。
今後ともどうぞよろしく。


>ほしさん

はじめまして。メッセージ有り難うございます。
褒めてくれて嬉しいけど、この研究所は基本的に原作を読む人向けに書いてます。つか、所長の文章力なんかじゃ、百分の一も表現できてないと思います。
可能であるならば、ぜひとも原作見て下さいね。
シャンクスはかっこいいよねー(笑)


>カモメさん

ちょーイマサラだけど、ミス指摘してくれてありがとうー!愛してる!
原作に関するコメントにも萌えました!
あと、あっちへの感想もありがとね(笑)
これからもよろしく、友よ。(またミスする気か!?)


>ことさん

お忙しい中、またコメントくださりありがとうございます!
いやまーここの解説やら分析やらはすべて所長の独断と偏見と妄想によるので、頼りになるかどうかは甚だ怪しいのですが(苦笑)
ことさんの楽しみに貢献できているなら、本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしく。お体どうぞお大事にしてくださいね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/243-fe3b6a9e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。