FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信

2010年03月22日 18:57

こんにちは、試行錯誤中の所長です。
ブログ更新はしてませんが、携帯からいろいろ新ブログの機能を試してみたりしてます。

ところで拍手&コメントありがとうございました。
いただいたコメントには後ほど返信するとして、拍手メッセージにはどう答えたらいいかわからないので、とりあえず記事を立ててみましたが、それだけでは無関係な方にはつまらないと思うので、fc2ブログの機能のひとつ「バトン」を試してみることにしました。
ワンピース関係のバトンがいろいろあるようなので、とりあえず一番上のを。

拍手メッセージの返信は続きからになります。

ワンピース好きバトン

Q1 ワンピース暦は?
A1 ハマったときの最新刊は26巻でした。
Q2 コミック派?雑誌派?
A2 雑誌派です。
Q3 アニメ派?原作派?
A3 原作派ですが、アニメも好きです。
Q4 一番好きなキャラクターは?
A4 モンキー・D・ルフィ。
Q5 Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 女性キャラか…。ナミもロビンもビビももちろん好きですが、最近気になるのはおつるさん。
Q6 Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 サンジ、エースあたりは別格として、麦わら一味もルーキーズも海軍も海賊も好きすぎる。
Q7 Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 チョッパーと答えるのがなんか悔しいので(ていうか男性に区分したい)、ここは映画のビリーに一票。
Q8 好きな海賊団は?
A8 麦わら一味は当然として、今はやはり白ひげが熱いかな。あとバギーの今後が気になります。
Q9 好きな技は?
A9 サンジさんの蹴り全般優雅で好き。技名覚えづらいが。ヨコシマ的には空軍ゴムシュートが好きです。
Q10 好きな戦闘(○vs○)は?
A10 ルフィVSフォクシー。「死んでもやらん」が好き。
Q11 衝撃的だったシーンは?
A11 最近はもちろんアレですが、コミック範囲ならやはりくま対ゾロ、ゾロ消滅、エース正体判明あたりかな。
Q12 感動したシーンは?
A12 それを短くまとめろと?無茶言うな。…最近なら、ボンちゃんやMr.3かしら。
Q13 好きなシリーズ篇は?
A13 うーむ。むしろ好きでないシリーズがない。まとまってるのはやはりドラムとかでしょうかね。
Q14 好きな島・土地は?
A14 イーストブルーに住んでバラティエに通いたい。しかしウォーターセブンも捨てがたい。
Q15 好きな劇場版作品は?
A15 ストロングワールドは特別だけど、やはりオマツリはいい。
Q16 メリー号好き?サニー号好き?
A16 どっちも好きだっつってんだろ(逆ギレ)!メリーの健気もいいし、サニーの明朗も良い。
Q17 好きな扉絵シリーズは?
A17 エースの奴とかは、今思うと伏線バリバリですな。
Q18 好きなゲームは?
A18 ナナツ島。あと、モジャの宝探し。
Q19 お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 最近控えてるので、ストロングワールド系のグッズが追いきれない…。
Q20 食べてみたい悪魔の実は?
A20 迷いますが、とりあえずドルドルあたりの地味目なやつかな…。
Q21 好きな台詞は?
A21 ありすぎる…。えーと、「あたりまえだ」とか「うるせえ行こう」とか「おれ達のそばで言え」とか。
Q22 好きな小道具(所持品)は?
A22 ウソップのパチンコをとっさに思い出した。小道具なら電伝虫が好き。
Q23 好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 難しい質問だなあ。最近では、やはりルフィ達が空から降ってくるシーンとか?
Q24 ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 小物なので一般庶民にしかなれないと思います。
Q25 麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 え…?……と、図書室の司書でお願いします。
Q26 海軍になるなら階級は?
A26 本部の売店の店員くらいでよろしく。
Q27 好きじゃないキャラいる?
A27 天竜人。
Q28 パンダマン好き?
A28 どうすれば嫌いになれますか。
Q29 ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 リリエンタール、保健室、いぬまるが好き。あと、スケットダンス、トリコ、ハンターくらいは読んでる。
Q30 最後にひとこと
A30 いろいろ考えすぎたような気もしますが楽しかったです。ありがとうございました。


>けちょんさん
はじめまして、メッセージありがとうございました。とても嬉しかったです。
もしかしてお返事は望んでおいでではないかもしれませんが、一言お礼を言わせて下さい。
この研究所は、ひたすら自分の楽しみと心覚えのためのものというのが基本で、その上で同じワンピ好きの方達と交流できればな、としか考えていませんでしたが、他国にお住まいの方や、ジャンプを入手できない事情の方など、さまざまな方に読んでいただいていると知って、こんな拙文でも、ファン仲間の役に少しでも立っているのかな、と思っていました。
けちょんさんにメッセージいただき、そういうご事情の方にも需要があると知って驚いています。
私は本当に拙い文しか書けない非才な者ですが、けちょんさんと、これからもこの物語の興奮を共有できるよう頑張りたいです。
これからも、どうぞよろしく。お気が向いたら、またお話してください!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/237-b5f0e37b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。