FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ONE PIECE』第551話ネタバレ

2009年07月28日 21:58

遅くなりました、所長です。
毎日クソ暑いですねー。
所長は貧乏なので、灼熱の東京砂漠にエアコンなしで暮らしていますが、最近は敷き布団なし、タオルケット一枚で寝ています。

あ、九州地方にお住まいの某さま、豪雨のニュースにちょっと心配してましたが、メールいただき安心しました(私信)。

それでは今週もネタバレ感想です。
ネタバレが嫌な方は、退避をお願い致します。


あのさ、前にも言ったけど。
誰か、所長のメル友になってくれませんか(真剣)。
所長は最近、早ジャンを読み終わった瞬間に、「ぐおおおおおおおおお!」という気持ちをおさえるのが大変なんです(笑)
いきなりケータイに、「ちょ、マジにエースったらゲロマブ!」とか、そーゆー煮えたネタバレメールが届いても問題ない方、できれば腐女子ネタオッケーの方、ご応募をお待ちしております。
妖精さんとか、お知り合いに強制的に送りつけるのも申し訳ないと言うか、気が引けるしなー…。

※応募は、captainluffy_labo★yahoo.co.jp(★は@)にお願いしますね(笑)



第551話「四皇『白ひげ』」
「ウソップの一人じゃ死ぬ病」最終回「ウソップ 太った」

太りました。
おわり。

…………いやいやいやいやいやいや。
ちょっと待ていおだっち。
これはサンジよりひどかねーか!?
そして、横だけじゃなく、タテにまで伸びてんのはなぜだ!!!成長期か!成長期なんだな!!!?
ううう、スピードキャラからパワーキャラへの華麗なる転身なのであろうか(笑)

あ、ところで映画の前売りが、8月1日から発売ですよ!
前売り買うと、尾田先生描き下ろしイラストのクリアファイルかポスターのどっちかプレゼント!
……さぁて……何枚買うべきかなあ。とりあえず、(プレゼント2つずつで)4枚?
またプレ上映やってくれるのかなあ。やってくれるなら行きたいなあ!
今年の映画、愛せるといいなあ!



シャボンディ諸島、モニターの前。
世界中から集まってきた記者が、カメラマンが、息を呑む。
ぽとりと手帖を落とした記者は、愕然として呟いた。
「生きてたのか…まだ、海賊王の血が…!!」


その驚愕の叫びの、はるか彼方……マリンフォード。
海軍基地と、そこを埋め尽くす海兵達には、うってかわって重苦しい沈黙。

スモーカーが、ミホークが、顔色を変える。

ハンコックは、ひそやかに呟く。
「ルフィの…実の兄ではなかったのか…」


処刑台の上。
断罪者センゴクと、頭を垂れる罪人エース。
センゴクの口から飛び出した爆弾発言は、空気を凍らせ続けている。

三大将はさすがに顔色を変えていない。

モリアとドフラミンゴが愉快げに笑う。
「実の息子が生き延びてたのか…!こりゃ奇跡だ…!ロジャーに関わるあらゆる人間が、当時罰を受けたってのによ…!!」
「…ほう…」

コビメッポが、こっそりと囁き交わす。
(ルフィさんの兄だって言うから、あの人の父親も…ドラゴンだと…!)
(おれもそう思ってた!!どうなってんだ、本当の兄弟じゃねェって事か!!)


ガープは、黙して語らない。
その脳裏に浮かぶのは、かつて牢獄越しに見た、宿敵の顔。

(ガープ!!ガキが生まれるんだ、このおれに。残念ながら、その時おれはもうこの世にいねェが)
(海兵のおれにそれを言ってどうする、ロジャー!お前にゆかりのある女など、極刑に決まってる!!)
(だからお前に言ったんだ。政府は必ず、この一年のおれの足跡を洗い出し、彼女を見つけ殺してしまう!!だが、生まれて来る子に罪はない!!ガープ!!おれとお前は何十回と殺し合いをした仲だろう!!?おれはお前なら、仲間程に信用できる!!)
海賊王と呼ばれた男は、あまりにも無邪気に、にん!と笑った。
何十度となく殺し合った敵、そして友に。
(お前が守れ!!)
(勝手なことを言うな!!)
(いやァ…やってくれるさ…!!)

(おれの子を頼んだぜ!!)


平和な南の島に、銃を持った海兵が満ちる。
(ロジャーが、海賊らしからぬ父親を思わせる行動を、ここで目撃されています)
(奴の投獄から、10ヶ月以内に生まれる赤子を全て調べろ!!身籠っている女もだ、疑わしき母親は殺せ!!ロジャーの時代は終わったんだ、その血は根絶やしにせねばならん!!)

まさにそれは、革命。
前王朝の血を絶やすための殺戮。
だが彼らの目を手を銃をくぐりぬけた女がいた。
(まだよ、まだ生まれてきてはダメ…)


やがて。
海兵達が去り、静かになった島に、産声が響いた。
「正義」の外套を纏うガープ立ち会いのもと、生まれたその子を抱いて、女は息も絶え絶えに、それでも誇らしげに笑った。
(女の子なら、アン。男の子なら、エース。彼がそう決めてた…この子の名は、ゴール・D・エース…彼と私の子…)
女は産褥に息絶えた……。

(お前が育てろ、ダダン)
(え~~~!?そんな!!誰の子!?)


……数年が過ぎる。
頬に傷を持ち、大きな麦わら帽子をかぶった子供が、祖父を見上げる。
(ダダン?)
(そうじゃ、今日からそこで暮らせ。こいつらと一緒に暮らすんじゃ、仲ようせい!!)
祖父に後頭部をはたかれるその子供を、少しばかり年長の子供が、黙って見下ろしていた……。


皮肉にも、かつての父親と同じく、牢越しに相見る、その若い海賊は言う。
(迷惑な事に、おれもルフィも、世界的大犯罪者の血を引いてんだ…大恩あるおふくろの名は継いでも…ろくでもねェ父親の方の半分は願い下げだ。おれのオヤジは、白ひげ一人だ…!!)




センゴクの声は響く。
「2年前か。お前が母親の名を名乗り…スペード海賊団の船長として、卓抜した力と速度でこの海を駆け上がって行ったとき…我々はようやく気づいたのだ…ロジャーの血が絶えていなかったことに!!」


へえ!兄ちゃんも船長だったのか!

を?
ちょっと待って。
ルフィは、「エースは三年前に島を出た」って言ったよね?
(「村を出た」じゃないから、フーシャ育ちではないが、同じ島の別の場所にいた?)
つまり、海賊団組織に1年かかったわけだ。規模はわからんが、ルフィよりは遅いな。
しかしスペードねえ。…名前がエースだから、トランプネタになるのは自然な連想か。しかも、スペードのエースといえば、トランプの中でも目立つ札。
かつての税金の名残で精緻なデザインだったりするし、その方面にはくわしくないんだけど、確か占いでもけっこう重要な札じゃなかったっけ?
それから……トランプといえば、いましたよね。
「ハートの海賊団(船長:死の外科医トラファルガー・ロー)」ってのが!
まさか、兄弟海賊団じゃあるまいな?

あと、「母親の名」でわかったということは、やはりルージュさんも、「怪しい妊婦」としてリストアップされてたということだな。
あまりにも長い間出産しなかったから、「これは妊娠じゃなくて病気とかだろ」ということになって容疑を外された、ってとこか。
そういえばじいちゃんは、牢屋での会話の時に「何で父親を認めてやらん」みたいな態度だったけど、こんな状況で「ゴール・D・エース」なんて名乗れるかよ!!母親の名前ですらダメだったのに。
いっそじいちゃんが養子にして、「モンキー」にしたほうが安全だったんだろうけど、それはやはりロジャーの意志を考えるとできなかったのかな…?
20ヶ月妊娠の果てに母親死なせるよりは、名前を隠す方がよっぽどマシだと思うんだが!


「だが、我々と時を同じくしてそれに気づいた白ひげは、お前を次の海賊王に育て上げるべく、かつてのライバルの息子を自分の船にのせた…!!」
「違う!!おれがオヤジを海賊王にするためにあの船に…」
センゴクの思わぬ言葉を、力一杯否定するエース。
だが、センゴクの言葉はあくまで冷静。
「そう思ってるのは、お前だけだ。現に我々が、うかつに手を出せなくなった。お前は白ひげに守られていたんだ!!」
「…!!」

え、ちょっと待って待って。
ということは、白ひげは「ポートガス」の名前に心当たりがあったのか?
まさかロジャーが、「おーいニューゲート、見ろ見ろ、これおれのレコvマブイだろv」とか彼女自慢したわけじゃあるまいから、独自の情報網(多分海軍内部に裏切り者がいる?)で情報をゲットした、としか思えんな。
で、「怪しい妊婦リスト」の名前+メキメキ頭角を現してるルーキー+実際に会ってみれば顔が似てる、で確定した、のかな?
……まさか、ルージュさんがヒョウ柄ナース上がりとかそういうことはあるまいな?

で、とりあえずライバルの息子と確定したから、その海賊団をかるーくぶっつぶして、「殺せ」とか言ってるエースを、「殺すのは惜しいからおれの息子になってこの海で暴れてみろ」とナンパした、と。
……うううううむ。白ひげの真意が読めない。
海賊王にするつもりで保護して育てた、ってのはあくまでセンゴクの意見だからなあ。
白ひげがエースをロジャーの息子と知って引き取ったまではいいとして、海賊王にするつもり、ってのがいまひとつストンとこない。
なんかもっとこう…「おれが父親になってやるから、父親の名に縛られず、自由に生きてみろ」って感じで引き取ってくれた白ひげさんを期待するのは間違ってますか…?
エースがあれだけ信頼してる人だし、疑いたくはないっていうか、なんかそういう裏の意図とかあって欲しくないというか。
ロジャーも言ってたじゃん、「何十度も殺し合ったから仲間程に信頼できる」って!
なら、ロジャーと白ひげもマブダチなはず!強敵と書いて「とも」の息子を、縛りつけるようなことをするだろうか?
そもそも、白ひげにどうして海賊王が必要なんだ?その気があるならすぐにでもなれそうなのに、ロジャーが死んで20年以上もラフテル目指してないってことは、彼は海賊王の位には興味がないんじゃないのか?ただエースが男のロマン的に、「オヤジなら海賊王に相応しいよ!(キラキラ)」って言ってるのを、「あーそーかそーかよしよし、おまえは可愛いな息子」といなしてただけじゃないのか?


「そして、放置すれば必ず、海賊次世代の頂点に立つ資質を発揮しはじめる。だからこそ今日、ここでお前の首を取ることには大きな意味がある!!たとえ、白ひげとの全面戦争になろうともだ!!」
センゴクの宣言に、マリンフォードが沸く。
その瞬間。
「センゴク元帥!!報告します!!『正義の門』が、誰の指示もなく開いています!!動力室とは連絡もつかず…!!」
駈け込んできた海兵の報告に、センゴクが顔色を変える。
「何だと!?」



タライ海流。
「あいた!!」
「どういうこっちゃい!!」
唖然として見守るルフィとジンベエの目の前で、地響きを立てて、巨大な正義の門が開きはじめる。
動力室はおそらくマリンフォードにあるはず。海軍は既にこちらを警戒しているから、うっかり開いたりするわけはない。
一体誰が…?

そのとき、すっくと立ったのは一人の男。
杖を持ち、神々しく天に双手を差し伸べる、その男こそ。
「キャプテンバギー!?まさかあんたが!?」
響き渡る賛美歌。
「シューワッキーマッセーリー」って、某お兄さんネタかい(笑)!
あんたまさか、神の使いでは!?と拝みはじめる脱獄囚達。
「マジか!バギースゲー!」と心底感心するルフィ。
「何を遊んどるのカネ!!そんなワケあるかァ!」
ツッコミを入れる3。
預言者ごっこをしながら、バギーは心のうちに呟く。
(一体誰が開けたんだ??いや…!!やはり天はおれを海賊王にしてェのか!?)

※ちなみに、「シューワッキーマッセーリー」は、メジャーなクリスマスソング「もろびとこぞりて」の一節です。
歌詞は以下の通り。
諸人(もろびと)こぞりて 迎えまつれ/久しく待ちにし主は来ませり/主は来ませり/主は、主は来ませり
悪魔のひとやを 打ち砕きて/捕虜(とりこ)をはなつと 主は来ませり/主は来ませり/主は、主は来ませり
この世の闇路(やみじ)を 照らしたもう/妙なる光の 主は来ませり/主は来ませり/主は、主は来ませり
萎(しぼ)める心の 花を咲かせ/恵みの露(つゆ)置く 主は来ませり/主は来ませり 主は、主は来ませり
平和の君なる 御子を迎え/救いの主とぞ 誉め称えよ/誉め称えよ/誉め、誉め称えよ

なお「ひとや」とは、「牢獄」の意味です。脱獄連中にとってはいやにタイムリー(笑)


マリンフォード。
ひときわ高い声が上がる。
「来たぞォ~!!全員戦闘態勢!!」
突然の敵襲に、いったいどこから現れたのかと訝るセンゴク。
その目の前に──
様々などくろの旗を掲げた、海賊船の大艦隊。

「遊騎士ドーマ、雷卿マクガイ、ディカルバン兄弟、大渦蜘蛛スクアード…!!錚々たる面々…!いずれも新世界に名の轟く船長ばかり!!総勢43隻、白ひげと隊長達の姿はありません!!しかし間違いなく、白ひげ傘下の海賊達です!!」

なるほど。白ひげが四皇と呼ばれるのは伊達じゃない、彼が一声かければ,喜んで戦う奴がこれだけいるわけだ。
いずれもスゴい面構え、女性と思われるのもいる。剣を構えるもの、爪を剥くもの、そして口々に「エース」の名を呼ぶ。

…余談だが、以前リアル仕事で、某ゲーム会社のかたに名刺をいただいたことがあるが、普通「課長」とか「部長」とかいう肩書きの部分に、まさにこの単語があった。
「遊騎士」。リアルに実在する(実在した、かも)役職です。
某ゲーム会社ハンパねえ、と思ったが、もしかしておだっちも同じ役職の方に会ったことがあるのであろうか。


はためく43の海賊旗を眺めて、エースは茫然と呟く。
「お前らまで…!!」

顔が売れまくってんなー、エース。
もしかしてこのなかには、白ひげ海賊団に吸収されたスペード海賊団の面々とかもいるのだろうか。

センゴクは、攻撃を躊躇う。
まだ現れない白ひげ。何を狙っているのかわからないが、必ず近くにはいる筈だ。

ドフラミンゴが呵々大笑する。
「コリャ面白ェ…!ゾクゾクしてきたぜ!早く来い白ひげ!!」

大将のひとり、「赤犬」の耳がぴくりと反応する。
彼の聴覚が捉えたのは、水の中で泡が弾ける音。

ゴボゴボと、泡の音は響く。
センゴクも、兵士たちも、ガープも、つるも、音を捉える。
「こりゃあとんでもねェ場所に現れやしねェか…!?」
「布陣を間違えたかねェ」

三日月の形のマリンフォード。
島の中央に抱く湾の中に、巨大な影が現れる。

「そうだったのか、あいつら全船…コーティング船で海底を進んでたのか!!!」

コーティング。
かつてサニーをレイリーに預けた時に聞いた言葉。
船に海底を走る力を与える、それがコーティング。

見よ、いままさに、処刑台の真ん前、島の中央の湾の中に、巨鯨「モビー・ディック」が姿を現す。
四皇白ひげの船、巨大なクジラをかたどる船体。

続いて三隻の白ひげ海賊団の船が、円陣を組むように姿を現す。

「湾内に侵入されました!!14人の隊長達もいます!!」

え、隊長って14人?エース入れて15人か。
…こんだけの大海賊団で、幹部15名ってものすごいエリートだよな、改めて。
そこまで2年でのぼりつめたエースって、やっぱりいろいろタダモノじゃねーよな…。
海賊団内で、「あいつオヤジのお気に入りだからって!」とか言われて、ブーツに画鋲を入れられたり、ラケットを隠されたり(?)したんじゃないかとちょっと心配。


「グララララ…何十年ぶりだ?センゴク」
そして、その男が、クジラ船の上に現れる。
点滴もなく、呼吸器もなく。
片手には、薙刀のような武器を構え。
力強く、威風堂々と、まさしく海の王者のごとき威厳を持って。

「おれの愛する息子は、無事なんだろうな…!!」

じろりと海兵の群れを睥睨し、笑みを消さずに、白ひげエドワード・ニューゲートは、「愛する息子」を呼ぶ。

「ちょっと待ってな…エース!!」


「オヤジィ!!!!」

以下次号。



さあて。
どっから突っ込むべきかわかんねえ…。

とりあえず、最初っから行くか。

・新聞記者さん達
号外の発行かあ…。
ウォーターセブンくらいの都会ならともかく、フーシャとかにはなかなか情報が行きそうにないよなあ。
この世界のジャーナリズムが、相変わらずよくわからない(笑)
とりあえずテレビはないはずだから(現在の中継は、シャボンディ限定のはず)、新聞・雑誌中心なんだよな?ニュース映画とかもあるかもしれない。
シンドリーちゃんの一件で、「映画・演劇がある」「それに付随する雑誌等もある」「貴族の地位が存在する」「女優の社会的地位が認められている」ということがわかった(一部地域だけかもしれないが)けど、どうもなんというか、時代背景が曖昧。や、ファンタジーだから当たり前なんだけど!
なんというか、情報技術は現代並みなのに、人間や貨物の移送方法だけ原始的なんだよね。そこらがびみょーな違和感と言うか。

・ロジャーに関わるあらゆる人間が処刑
トムさんさえ罪に問われたもんなあ。その割に、レイリーだのシャンクスだのバギーだのクロッカスだの、重要人物が生き残ってるが。
ルージュさんに対する調査くらいの情熱があれば、バギーくらいは捕まえられたんじゃねーのか(笑)
まあ、それを考えたからロジャーは一年前に仲間と別れて、連絡を取らなかったんだろうな。
でも現在、「バギーは海賊王の元部下」というデータが海軍に残ってるってことは、ドジな部下の一人くらいは捕まって、拷問の挙げ句クルーの名前くらいは吐かされたのかもしれない。
……あ、そういえば現在、海軍の目から見れば、バギーは「かつての船長の遺児を救うために駆けつけようとしている忠義者」にも見えなくはないんだな!

・お前が守れ!(にん!)
なんちゅーフリーダムな性格だ海賊王。ほんとにルフィタイプだな。
ガープも相当な自由人だと思っていたが、その上をいっている(あ、ところでやっぱりガープは年齢で白髪化しただけで、元は黒髪だな!Dで黒髪じゃないのは、サウロとルージュだけ、ということでよさそう)。
きっとレイリーさんは、日頃からツッコミを入れまくっていたのだろう。
しっかし、これだけルージュがヤバいということが解ってたんなら、本当になんで自首したんだろう…。せめて彼女が身二つになってから、レイリーにでも預けて、それから自首すれば…レイリーとまた接触するのは危ないか。でも、冥王さまならそのくらいなんとかしそうだが。
ところで、「父親を思わせる行動」って、人前で何をやらかしたんですか海賊王さま。
本屋で「子供の名付け事典」を熟読するとか、かわいー靴下を買い込むとか?
あんたちょっとは、自分の外見が目立つことを自覚して行動しろよ!いくら派手好きでも!ヨメと子供の命がかかってるんだっつーの。

・その血は根絶やしに
先日別のところに書いたのですが、エースというキャラクターの造形イメージのひとつは、「イエス・キリスト」ではないかと思います。

イエス・キリスト
・処女懐胎という「異常妊娠」で生まれる
・強大な力を持つもの(神)の子とされる
・生誕を恐れ、時の権力者による幼児虐殺が起きるが、養父(ヨセフ)の庇護により、難を逃れる
・長じて権力者に刃向かう存在となる
・裏切り者(ユダ)によって捕われる
・公開処刑によって刑死(三日後に復活と伝えられる)

エース
・二十ヶ月妊娠という「異常妊娠」で生まれる
・強大な力を持つもの(海賊王)の子とされる
・生誕を恐れ、時の権力者による幼児・妊婦虐殺が起きるが、養父(ガープ)の庇護により、難を逃れる
・長じて権力者に刃向かう存在となる
・裏切り者(ティーチ)によって捕われる
・公開処刑寸前

ちなみにこの説の論拠のひとつは、エース自身が背に刻む、「髑髏に十字」の白ひげのマークです。十字架は、キリストの処刑用具であり、その象徴でもあります。
名前の相似(イエス/エース)は…どうかな(笑)


・彼と私の子
ルージュママは予想通り美人。
ロジャーがどんな顔してくどいたのか、是非とも見たいです。
アンとエースの双子だったらそれもおいしかったなあ…!(←双子好き)
しかし双子だったら、20ヶ月前に死ぬだろうしなあルージュママ。
……ところで、20ヶ月妊娠期間、エースは成長していたんだろうか?時間経過的には、10ヶ月の子供として生まれてもおかしくはないはず(子供がでかければでかいほど、ルージュママきついだろうが)。
見たところ、髪も普通の新生児レベルのようだし、母親の胎内で成長自体も止まっていたっぽいなあ。


・ダダン
ついに出ましたね、謎のダダン。これだけでは、男性なのか女性なのかも不明です。
ただ、ガープが以前言っていた「友人」が「ダダン」であることはどうやら確定っぽいので、ルフィの母親である可能性はどうやらなさそう。
あと、あちこちで拝見した意見ですが、エースが「父親は白ひげ一人」としつこいほど明言しているところからして、ダダンは女性ではないか?というのも信憑性があるような気がしてきました。
確かにエースの性格で、こんな「ホギャー」状態から育てられたなら、ダダンも「親」と見なされていいような気はします。
……まさか、オペラの「ニーベルングの指輪」に出てくるミーメとジークフリートのように、「育てられはしたけどお前なんか親なもんか!」な関係じゃねえだろうな(笑)


・56
みなさん言ってますけど、ルフィちっさいですね(笑)
傷と麦わらがある以上、7歳以上のはずですが…もしかして、エースやガープの目には、ちっこく映ってる、という心理的描写(笑)?
まあいいけど、可愛いから!
そしてちびエースも可愛い!
どういう関係を二人がここから築いてきたのか、考えるだけでワクワク。

・大艦隊
「OARS3」か…角の生えた髑髏か…。
オーズの国出身の海賊なのかなー。


これでだいたい考えたことは書いたかな?
あとはコメント返しででも。




今週の情報整理(新情報は)。

・エース→いろいろ明かされる。



呉越同舟組
・ルフィ、ジンベエ、3、クロコダイル、バギー、1、イワさん、他の囚人の皆さん→脱獄完全成功!!!マリンフォードへ。正義の門開門。バギー、神様に昇格。
・イナズマ→解毒中、戦力外通告。


七武海
・ハンコック、ミホーク、モリア、くま、ドフラミンゴ→迎撃準備中。
・ジンベエ→上記。
・黒ひげ→インペルダウン。

四皇
・白ひげ→配下を集めまくって、ド派手に登場!!!
・赤髪→カイドウの動きを牽制。
・カイドウ→白ひげの手薄を狙って動きだそうとするが、赤髪に牽制される。
・???

その他海軍
・センゴク→エースに言葉責め進行中。
・ガープ、大将ズ、モモンガ他→迎撃準備中。


インペルダウン組
・2→インペルダウンに残り、正義の門を開く。再び獄に。
・黒ひげ一味→シリュウに解毒され九死に一生。シリュウがなかまになった!(パララッパラー)。
・マゼラン→2以外の脱獄囚達を取り逃がす。任務失敗。
・シリュウ→黒ひげ一味を解毒、自らの力を生かす場を求めて黒ひげ一味に転職。
・ハンニャバル→ルフィと対戦後、黒ひげにとどめをさされる。
・サルデス、サディ他→レベル4にて麦わら他に敗北。サディちゃん背骨に負傷するも、獄卒獣をレベル1へ急行させる。
・他の囚人の皆さん(レベル6の囚人など)→潜在的戦力だが完全未知数。

その他海賊
・麦わら一味→流刑地で各自サバイバル中と思われる。住民との友好的な接触に成功したナミ・ブルックあたりは、そろそろ始動可能かもしれない。ゾロは心身の回復に時間がかかると思われる。チョッパーは鳥との関係に脱出可否がかかっていると想像される。
サンジ、オカマ化完了。
ロビン、反乱軍と合流。工事現場壊滅?
フランキー、ベガパンクの生家を訪れる。
ウソップ、肥大化完了。

その他キーパーソン
・ドラゴン及び革命軍→一切動向不明。ただし、エースの処刑についてはおそらく知っているものと思われる。また、イワさんなどとの関わりがある。革命軍は、奴隷解放などの地道な活動中。
・ダダン→生存中と思われるも、性別、地位、現在地、その他不明。



(こっそり)
このメンバーの中では、どうみてもルフィ弱い方から数えた方が早いなw

……別に弱くてもいいさ。ルフィにはルフィにしかできないことがある。


お願いだから、ルフィ。
急いで行って、エースを抱きしめてあげてくれ。



スポンサーサイト


コメント

  1. すず | URL | 79D/WHSg

    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    これからも頑張ってください。

    一体どうなるんでしょうね?
    荒くれ者の大艦隊中に、ローラそっくりの人がいますね?
    これが凄い海賊団と言っていたローラのお母さんでしょうか?

    黒ひげの動向も気になるところ。
    全面戦争の前にまだまだ何かありそうな予感が。。。

    どーなるんですかね?

  2. 緋璃 | URL | 79D/WHSg

    初めまして。最近、訪れたばかりの新参者です(笑)
    もう、毎回すごい楽しみに読ませていただいております!!最近のワンピ、続きが、ものすっごく気になりますね(>_<)
    ともかくは。
    ……バギー万歳っ!!(←!?)
    ホントに早くエースとルフィが抱きしめあって欲しいですっ!!エースーーッ!!!(←五月蝿い)
    (※すいません、変なテンションで;)

  3. なずさ | URL | 79D/WHSg

    こんばんは!

    今回も凄いスケールですね…!!やはりここまで来たら海軍総動員VS白しげ総動員の全面戦争になるのでしょうか…。そのいざこざの間にルフィ達がエース攫っちゃうとか^p^(そんなバハマ)
    インペルダウンにいる黒ひげにも注目ですね。今思ったのですが、インペルダウンにはまだマゼランやサディちゃんが居ますからシリュウが幾ら薬を調達しても二の舞なのでは?それともシリュウとマゼランは互角なのでシリュウVSマゼラン(→その間黒ひげ脱出?)という展開でしょうか。でもインペル周辺の船は出払っているんでしたっけ…。
    気になります。

  4. ギリョウ | URL | 79D/WHSg

    はじめまして!!
    毎週楽しく読まさせてもらってます。

    YELLOWに書いてあったんですが、白ひげ海賊団は、1600人の大所帯で、それを16の部隊に分けて各部隊を隊長がまとめてるらしいです。

    んで、黒髭が4番隊隊長のサッチを殺したのと、エースが捕まってるんで14人の隊長なんだと思いますよ!

  5. リョウ | URL | 79D/WHSg

    初めまして。毎週、楽しみにしているロム専の者です。
    メル友を募集しているとのことだったので、初コメをしてみました。

    私も、バレを見た後に「うおおおお!!」とよくなるのですが、いかんせんネタバレを語り合える友達がいなくてモヤモヤしています笑
    もしよければ、立候補してもよろしいでしょうか?

  6. | URL | 79D/WHSg

    お久しぶりデス

    この不況下に転職という離れ業をやってしまったので
    アホみたいにバタバタしとりまして御無沙汰しちまいました

    それにしても毎回ドキドキする展開ですね~

    白ひげ登場とウソップ激太りが同じ位に衝撃的でしたけど、、、
    麦わら一味で初のデブキャラ誕生を祝うべきですかねぇ?(苦笑)

    エースに関しての考察は僕もほぼ同意見です

    が、ココでトランプ&#32363;がりでハートの海賊族団の名を出すなら


    忘れちゃいませんか?


    クローバー博士の名を (ニヤリ)


    あと、白ひげの傘下の新世界の海賊が登場してましたが
    中に1人女(オバハン)の海賊っぽいのがいます

    「四皇の1人では?」と言われてたローラママの可能性も否定は出来ないですよね~

    何せ、1週間が待ち遠しいったら無ぇっすな ( 〃∇〃)



  7. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >すずさん(0-1 海軍船雑用)

    はじめまして、すずさん。ようこそ弊研究所へ。

    43隻の海賊艦隊の中にいる女海賊がローラに似てる、というご指摘ですが、それはえーと、真ん中へんに描いてある厚化粧のひとですよね?
    うーん。ぶっちゃけ、所長はあんまりこの人はローラに似て見えないのですが…。
    なんていうか、ローラは美人じゃないけど、素朴な魅力と言うか、優しさとか人の良さとかがにじみでるような顔立ちだと思うのですが、この人はどーも…底意地悪そうっつーか、「いざとなったらママに頼ればいいわ!」というほどの大物感を感じないというか。
    うーん…いざとなれば白ひげから召集がかかる海賊団の船長、ってのは充分すごい海賊なんだろうと思うけど、なんか物足りないような気がしてしまいます。
    とかいってマジにローラママだったらどうしよう(笑)

    それも含めて、次週がまじに楽しみで仕方ないですね!


    >緋璃さん(0-1 海軍船雑用)

    初めまして、ようこそ当研究所へ。

    バギーの偉大さは、毎週すばらしいよね!
    こんだけ状況が切迫してんのに、堂々とギャグメーカーをやれるのがすばらしすぎる。
    頑張れバギー!所長はバギーをものっそ応援してるぞ!
    …たとえ弱くてもな!

    で、そう。
    こんな超大物が右往左往するマリンフォード、ルフィなんかホントにアリンコぐらいの存在感ですが、でもそのアリンコだけが、きっとエースの心を救ってくれる…!と信じています。
    …ついでに、ルフィを見た時のエースの第一声としては、「馬鹿野郎!こんなところまで来やがって!」とか、兄貴らしく弟を思いやったツンデレ発言を希望。


    >なずささん(0-2)

    さすがにあれだけの目をくぐりぬけて、海楼石の鎖を切って、エースかっさらうのは至難の業でしょうな(笑)
    それができるのは、ルパン三世くらいだよ!

    そうそう、確かにインペルダウンも心配ですね。だから所長はまだ、「現在の動向」からインペルダウン組を消せないでいます。
    しかしマゼランはあれだけ毒使ったからそろそろ「閉ざされた場所」行きが必要&黒ひげ達は倒したと信じてるだろうし、サディちゃんは背骨をやられてるから、まだしばらく、黒ひげたちはノーマークで動けるんじゃないかな…。
    何度か語ったように、所長はインペルダウンの地下に秘密戦艦が眠っているのではないかと疑っているので、それが正しければ、黒ひげの脱出経路は確保されたも同然ですが、さてどうなるやら。


    >ギリョウさん(0-1 海軍船雑用)

    はじめまして、ようこそ弊研究所へ!
    わーい、情報ありがとうございます!所長は記憶力が残念なので、こういう情報を出してくださる方はホントに有り難い!

    なるほど、すると1隊長につき、平均100名の部下がいるわけですな。
    長期出張中のエースはともかく、サッチさんの分の空席は埋めなくていいんだろうか。それとも、サッチさんの部下は、分割して他の隊長が面倒見ているんだろうか。
    で、ジンベエがティーチを覚えてたってことは、エースの部下100人の中でも、ティーチはそれなりに目立った存在だったって事かな?まあ、多分当時は見習いだったとはいえ、シャンクスに傷を負わせるほどの手だれなんだから、それなりに100人の中では上の方なんだろうか。まさか、エースの秘書役で、ジンベエがきて殺し合ったり弟自慢を聞かされるたびに、いつもお茶を持ってきてた、とかじゃないだろうな?
    あと隊長の順列も気になりますね。隊長制というと新撰組を思い出しますが、各隊長は全員同格なのか、それともナンバーが若い方が偉いのか。
    もし1番隊長が一番偉いんだとしたら、いきなり2番隊長の座をゲットしたエースへのイヤガラセが真剣に心配です(笑)
    ロッカーを開けたら、女物の服しか入ってなかったりとかね!(メジャーリーグか)


    >海さん(0-17)

    わーい海さん!お久しぶりです!
    なんとそんなハードな状況に…!
    …や、所長もある意味明日は我が身ですがな(苦笑)。
    とにかく転職成功されたのならば、おめでとうございます。

    ウソップさんには、今後の力強い戦いを期待しております(嘘)。

    クローバー博士か!それがいたか!
    しかしそこまできたら、ダイヤもいて欲しい!
    ……はっ、そういえばディアスというのが(誰も覚えていないと思うが、シャボンディで爆発した奴隷)!

    ローラママ(推定)オバハンは…うーむ、すずさん宛にも書いたけど、できればローラママは四皇であって欲しいな(希望)!

    次週、楽しみすぎますよね!
    お仕事もがんばってくださいねー!所長も頑張る!

  8. 魚王 | URL | 79D/WHSg

    この戦いはエースを囮にして白ひげを呼び込むのが目的かと思ってましたが逆で、エースを殺す意味があったんですね…
    ということは…万が一白ひげが来なかったら海軍側はラッキーな感じに(処刑後に怒りでの戦争もあり得ますが)
    ダダンは何者なのかまだまだ未知数ですね…
    『スペードのエース』で検索するとあまり良い結果が出ませんでした・・・不吉な予感(-.-;)
    『アン』って確かフランス語で数字の1を意味しませんでしたっけ?
    エースも野球のエースナンバーと呼ばれたり、トランプでも1になります。
    たまたまでしょうか!?

    最後にロジャーは子供を作る必要があったかどうかが気になります。産まれれば当然命狙われますしあまりメリットは無いように感じます。しかし、病の体でも子孫を残したいのもDの意志になるのでしょうか?
    エースは父親をあまり良く思っていませんが両親の真意を知れば何か変わる時が来るんじゃないかな~と思います!

  9. ななこ | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。

    >ちなみにこの説の論拠のひとつは、エース自身が背に刻む、「髑髏に十字」の白ひげのマークです。十字架は、キリストの処刑用具であり、その象徴でもあります。

    この説、歴史を専攻していた身からするとすごくおもしろくて、いいんですが・・・

    既にご存知かもしれませんが、エースの背中の刺青、エース登場時はナチスのマークだったんです。それが、ワンピースが世界に進出したものですから、宗教などの関係上、尾田先生が泣く泣く今の形にしたという経緯があります。

    なので尾田先生がそこまで考えているかは・・・
    でも本当におもしろいです。どの記事も!
    これからもちょくちょく遊びに来ますね。

  10. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >魚王さん(0-37 大佐)

    思うんだけどさ。
    エースを殺すことが目的なら、こんなウェルカム白ひげな状況を作らないで、インペルダウン内でさっさと殺っちまえばよかったんじゃないか?海軍。
    白ひげをあれだけ恐れてる感じからしても、むしろ海軍側としても、「どうしよう、ロジャーの息子捕まえちゃったよ…殺さないわけにはいかないし、殺したら確実に白ひげと戦争だし…ちくしょうティーチも面倒なことを!」って感じもあるのかも知れないと思います(笑)

    うん、所長はトランプ占いとか詳しくないけど、多分「死」とか「死神」とかの意味だよね、スペードのエース。
    まあ、海賊の名乗りとしては悪くないかもしれないけど、今は不吉すぎ。

    確かに、フランス語で「アン(un)」は一の意味です。
    ただ、これは一般に男性名詞につく数詞です。つまり、「アン」という言葉は男なんです。
    女性名詞につく場合は、発音が「ユンヌ(une)」になります。
    「赤毛のアン」などで使われる女性名「Anne」は、所長の記憶が確かならば、「美しい」という意味の名前だったと思います。語源は…どこだったかな。ごめん、ちょっと失念。
    とりあえず、所長はフランス語が大っ嫌いなんで、あまり信じなくていいけどね。

    ロジャーが子供を残す意味、というのは確かに気になりますね。
    単純に生物として、男性として、子孫を残したいという本能があったにしても、最後の航海では医者が付き添わないとマトモな生活を送れなかったぐらいの人には、相当大変なことのような。
    別に、義務として残したのではなく、ルージュ、そして生まれる子への愛情も感じられるのがまた気になるところです。
    ルフィの例から見ても、Dの一族は、望むままに生きるように見えながら、必然を選びとるような運命なんでしょうかね?


    >ななこさん(0-1 海軍船雑用)

    初めまして。ようこそ弊研究所へ!
    拙い記事を褒めていただき、ありがとうございます。

    ほほう、歴史専攻でいらっしゃる。
    所長の神話伝説系の知識のほとんどは、趣味の範疇なので、そういう専門的な方に突っ込まれるのはコワいなw

    で、エースのマークがもともとハーケンクロイツだったことはもちろん承知してます(余談ですが、フランス語版や英語版でも、絵そのものは修正してないんですよね…いいのかな)。

    個人的には、おだっちがどこまで考えているかは、まさに神ならぬ身の上、知る由もありませんが、個人的には、あれはナチスの徴として有名なハーケンクロイツをモチーフにしたのではなく、たまたまああなったのではないか、と推察しています。
    それというのも、本来の(ナチスがトレードマークにした)ハーケンクロイツは、中央の十字が+ではなく、×のように、斜めになっているからです。
    今まで登場した海賊旗の中に、クロスボーンの部分が×ではなく、+になっているマークは他にありません(と思う←確認しろよ/笑)。また、マークの修正の必要が生じたときにも、クロスボーンの向きはそのままになっています。
    ついでに(これは完全に後づけの可能性が高いと思いますが)、マルコたち、エース以外の白ひげクルーの刺青は、完全に十字+鎌ヒゲなんですよね。多分マークの省略形なんだと思われますが、横棒よりも縦棒が長い、まさしく十字架の形になっています。
    …あ、今打ってて気づいたけど、そもそもマルコって名前も、12弟子の一人の名前でしたね。まあこれも偶然かもですが。

    まあいずれにしろ、このあたりは一読者が勝手に想像をめぐらしているところです。
    ななこさんも是非、一緒に妄想しましょう(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/201-652f843d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。