FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ONE PIECE』第550話ネタバレ

2009年07月16日 22:20

こんばんは、所長です。
土曜発売分入手しましたので取り急ぎ!

以下、ネタバレ超注意!!!!!
 
第550話「海軍本部」
扉絵新連載は、「ウソップの一人じゃ死ぬ病」VOL1「ボーイン列島は暴食の森」

またしてもネガティブタイトルだな(笑)
このぶんだと、ブルックが「もう死んでますけど」とか、ゾロが「路上を歩いてすいません」とかになるのだろうか。

さてヘラクレスンに救われたウソップだが、よく見るとあたりはさながらに、某「トリコ」に出てきそうな、食材だらけの森。
ラーメンだかメロンだかよくわからんものを啜るヘラクレスンに、よだれをたらすウソップ。
……いつか船長をここに連れてきてあげたい。いや、それをやると、サンジさんがお役御免の危機か(笑)?



公開処刑三時間前。
世界は、「何か」の起きる緊張に張り詰めていた。
南の海でも、北の海でも、東の海でも、西の海でも、グランドラインでも、人々は不安にかられた噂を囁き交わす。
すでに老いたる白ひげは動くのか。動いたとしても、海軍に対して勝ち目はあるのか。
いずれにしろ死者は出る。ならば一人の処刑で済むのが一番いい。
世界終末の恐怖に怯える者がいる。
ほんの一年前に見たばかりの白ひげの、衰えぬ威光を語る者がいる。
子供たちは、鬼よりも恐ろしい白ひげをわらべ歌に歌う。
「ああ神様、世界は一体どこへ行くのですか」

マリンフォードには、海兵の家族が暮らす大きな町がある。
しかし、現在住人にはシャボンディ諸島への避難勧告が出されており、町はさながらゴーストタウンのよう。
シャボンディ諸島にしつらえられたモニターの前には、マリンフォードの住人をはじめ、世界各国から集まってきた記者とカメラマン。

海軍から出される監視船は、出航の度に撃沈され、白ひげの行方はいまだ杳として知れない。
マリンフォードに高まる緊張の中、処刑は迫る。


引き出されたエースはもはや空を見ることも叶わず、後ろ手に戒められ、膝を突き頭を垂れる。
無数の目が、近くから遠くから、肉眼で、モニターの彼方で、その姿を見つめる。


マリンフォードの中にある海軍本部もまた、緊張の極地にある。
何が起きようとも、あと三時間で全てが終わるのだ。
世界各地より集められた名のある精兵たち総勢約10万が、にじり寄る決戦のときを、今や遅しと待ち構える。

マリンフォードは、三日月形の島。
再奥に本部を頂き、その裾に町が広がる。
その湾頭、そして島全体を、50隻の軍艦が囲み、湾岸には無数の重砲が並ぶ。
軍隊の最前列にずらりと並ぶのは、戦局の鍵を握る5名の曲者……ハンコック、ミホーク、ドフラミンゴ、モリア、くま。即ち、海賊「王下七武海」。
そして処刑場となる広場、最後尾の処刑台の上には、この壮大な舞台の主役を務めるポートガス・D・エースが、運命を待つ。
その眼下で処刑台を守るのは、海軍本部最高戦力……青雉(クザン)、赤犬(サカズキ)、黄猿(ボルサリーノ)。即ち、海軍本部大将たち。
考え得る全ての正義の力が、エース奪還阻止のために、白ひげ海賊団を待ち構える。


タライ海流。
そんな事も知らずに、インペルダウン脱獄の呉越同舟組は、いよいよ正義の門に近づく。
思ったより早い、と喜ぶルフィ。
遅いくらいだ、風が手伝えばもっと早かった、と呟くジンベエは、扉を開く方法を模索中。
背後では新バギー一味が、「バギーの世界制覇が近づいた」ことを寿ぎ大騒ぎ。



マリンフォード。
「いいな、ガープ…すべて伝える」
センゴクの言葉に、ガープは視線を反らす。
「勝手にせい。わしゃ、下におるぞ」

エースは、近づく足音に気づく。
センゴクは、エースの身辺警護の警備を下がらせ、電伝虫を持ち出す。
『諸君らに話しておくことがある。ポートガス・D・エース…この男が今日ここで、死ぬ事の大きな意味についてだ…!!』

スモーカー、たしぎ、モモンガ達は、黙ってセンゴクの言葉に耳を傾ける。

「アンタに罪はないよ…」
つるのことばに、ガープは笑う。
「こういう時の女は優しいな、おつるちゃん!」

『エース、お前の父親の名を言ってみろ!!』
「!」
一瞬の逡巡。
だがエースは、はっきりと言う。
「おれの親父は、白ひげだ!」
『違う!!』
「違わねェ!!白ひげだけだ!!他にはいねェ!!」

『当時、我々は目を皿にして、必死に探したのだ。ある島に、あの男の子供がいるかも知れない。〈CP(サイファーポール)〉の微かな情報と、その可能性だけを頼りに、生まれたての子供、生まれてくる子供、そして母親達を隈無く調べたが、見つからない。それもそのハズ…お前の出生には、母親が命を懸けた、母の意地とも言えるトリックがあったのだ…!!それは我々の目を…いや…世界の目を欺いた!!』

ヒナ、コビー、ヘルメッポが固唾をのむ。

『南の海に、バテリラという島がある。母親の名は、ポートガス・D・ルージュ。女は我々の頭にある常識を遥かに越えて、子を想う一心で、実に20ヶ月もの間、子を腹に宿していたのだ!!そしてお前を生むと同時に、力尽き果て、その場で命を落とした。父親の死から1年と3ヶ月を経て…世界最大の悪の血を引いて生まれてきた子供、それがお前だ。知らんわけではあるまい…』

『お前の父親は、海賊王ゴールド・ロジャーだ!!!!』


ガープは思い出す。
かつて何度も追いつめた海賊は笑って言った。
(生まれてくる子に罪はない!!ガープ、おれの子を頼んだぜ!!)


以下次号。




そ…れは……。
それは反則ですおだっち…!!!!!!!

いや、こっちだって何度も考えましたよ?
ルフィとか、エースとかの父親がロジャーである可能性は!特に、ドラゴンパパが確定する前にはさ!!
しかしまさかそんなウルトラCを使ってくるとは思わないじゃないですか…!!!!


えーと、ちなみに20ヶ月妊娠というのは、現代医学では多分あり得ないと思うのですが、神話や伝説における「英雄の誕生秘話」には、いくつか例が見受けられます。
たとえば、道教の神様で、「封神演義」や「西遊記」に登場する「ナタ(ナタク)」は、母親の胎内に3年間いたと伝えられます。
また日本では、呪術を用いて出産を遅らせ、15ヶ月身ごもっていたという「神功皇后」の伝承もあります(生まれた子供は応神天皇)。
他にも咄嗟には思い出せませんが、長期妊娠から生まれた英雄はいろいろいたような気がします。
キリストの「処女懐胎」とか、摩耶夫人の「白いゾウが脇から」とか、あるいは日吉丸の「太陽が入る夢を見て」とかと同質の、「特別な人間は生まれから特別」神話の一種であろうと思われます。


しっかし、そうか…。
いや実は私、以前D一族考察していたのですが。
このなかで、こんなことを書いています。


仮に、エースの父親をA、母親をaとし、同じくルフィの両親をLとlで表した場合、現状ではっきり明言されている事実は以下の通りです。
A=世界的大犯罪者、エースには記憶なし
a=ポートガスの姓を持つ、エースが大恩を感じている(=母親の記憶あり?)
L=モンキー・D・ドラゴン、ガープの息子、革命家、世界的大犯罪者
l=一切不明


で、今回わかった情報をあてはめてみると、

A=ゴール・D・ロジャー、海賊王、世界的大犯罪者
a=ポートガス・D・ルージュ、20年前死去
L=モンキー・D・ドラゴン、ガープの息子、革命家、世界的大犯罪者
l=一切不明

……となるわけですな。
すなわち、A≠L、a≠lは確定し、エースとルフィは血縁的には兄弟ではあり得ない、ということになります。
ルージュさんがすでに亡くなられている以上(「おふくろの大恩」ってのは、「命がけで自分を守って生んでくれた」ことなわけだな)、ルフィとエースには異父兄弟の線も残りません。
あとはD一族同士がどう関わるか(たとえばルフィの母がルージュと姉妹である、などの可能性はまだ残っている)の問題ですが、それはまだ情報が足りないので推定不能。

うーん……なんというか、あまりにも衝撃的事実過ぎて、言葉にならねえぜ…。
今回、5/7武海そろい踏みとか、3大将勢揃いとか、いろいろ衝撃の瞬間はあったのに、すべて消しとんだな…。
正直、白ひげを釣るためだけなら、エースを殺す必要はないと思ってたけど、ある意味これはもう必要とかではなく、儀式なんだな。
海賊王の処刑から始まった「大海賊時代」に、海賊王の息子の血を生贄として捧げることで終止符を打とうとしているのか。


あと個人的に気になること。
・ガープ
ルフィが生きてるという情報はたぶんもう入ってるだろうな。それはそれとして、ロジャーともそれなりに仲がいいというか、ルパンと銭形的な関係だったのだろうか。
そのロジャーから託されたエース(というかルージュ)を今まで守っていたんだろうに、なんで今更情報を流す?っていうか、センゴクはいつからこれを知ってた?
もしエースが海兵になりたいと思ってた頃からこれがわかってたなら、そりゃー「今回はご縁がありませんでした」扱いで、海軍への就職は無理だよな…。
・ルフィ
エースが自分の尊敬する海賊王の息子だということ(そして自分とは実兄弟ではないということ)を知っているだろうか。…多分知らないだろうな。
でもきっと、知っても「でもエースはおれの兄ちゃんだ」と言ってくれると思うけど!
・白ひげ
白ひげはこれを知っていたのか?かつての仇敵の息子が、今は自分の「息子」だということを。
知っていても受け入れてくれそうではあるが、エースの側にそれを告白する気がありそうには思えない。
・レイリー
シャボンディ諸島に生中継がはいってるわけだから、彼も放送を見ている可能性がある。
船長の息子の存在を彼は知っていたのか?
「ロジャーとレイリー」の記述によれば、別れて1年後にロジャーは自首、処刑とあるから、彼はルージュのことも知らない可能性がある。
・海賊王
そもそも、鎮痛のためにクロッカスを伴う必要があるほどの病状で、よくも子供とか作れたな。さすが海賊王、ハンパねえ。
しかしわからんのは、その子供が妊娠5ヶ月(20ヶ月-1年3ヶ月)のときにわざわざ自首した理由だ。せめてあと5ヶ月待って、子供が生まれてから自首すればよかったんじゃないのか?それまで自分の体が持たないと思ったのか?
あと、ルージュさんとの愛の巣(?)はどうやら南の海にあったらしいが、それならなぜ東の海のローグタウンまで行って自首したのか?

……それにしても。
神話的伝説人物(海賊王)の正統な嫡子で、神秘的出産の末に母親の命と引き換えに生まれてきたとか。
どっちかというとエースの生誕秘話の方が、主人公(英雄)向きだな(笑)!


またあとで、なんか思い出したら書き込むかもしれません。


今週の情報整理(新情報は)。

・エース→両親の名が明かされる。


呉越同舟組
・ルフィ、ジンベエ、3、クロコダイル、バギー、1、イワさん、イナズマ、他の囚人の皆さん→脱獄完全成功!!!マリンフォードへ。バギー、前歴がバレまくり、開き直る。
・イナズマ→解毒中、戦力外通告。


七武海
・ハンコック、ミホーク、モリア、くま、ドフラミンゴ→迎撃準備中。
・ジンベエ→上記。
・黒ひげ→インペルダウン。

四皇
・白ひげ→おそらくはエース奪回に動くと予想されるが、現在情報なし。監視の軍艦全滅。
・赤髪→カイドウの動きを牽制。
・カイドウ→白ひげの手薄を狙って動きだそうとするが、赤髪に牽制される。
・???

その他海軍
・センゴク→エースの秘密を暴く。
・ガープ、大将ズ、モモンガ他→迎撃準備中。


インペルダウン組
・2→インペルダウンに残り、正義の門を開く。再び獄に。
・黒ひげ一味→シリュウに解毒され九死に一生。シリュウがなかまになった!(パララッパラー)。
・マゼラン→2以外の脱獄囚達を取り逃がす。任務失敗。
・シリュウ→黒ひげ一味を解毒、自らの力を生かす場を求めて黒ひげ一味に転職。
・ハンニャバル→ルフィと対戦後、黒ひげにとどめをさされる。
・サルデス、サディ他→レベル4にて麦わら他に敗北。サディちゃん背骨に負傷するも、獄卒獣をレベル1へ急行させる。
・他の囚人の皆さん(レベル6の囚人など)→潜在的戦力だが完全未知数。

その他海賊
・麦わら一味→流刑地で各自サバイバル中と思われる。住民との友好的な接触に成功したナミ・ブルックあたりは、そろそろ始動可能かもしれない。ゾロは心身の回復に時間がかかると思われる。チョッパーは鳥との関係に脱出可否がかかっていると想像される。
サンジ、オカマ化完了。
ロビン、反乱軍と合流。工事現場壊滅?
フランキー、ベガパンクの生家を訪れる。
ウソップ、グルメ邁進。

その他キーパーソン
・ドラゴン及び革命軍→一切動向不明。ただし、エースの処刑についてはおそらく知っているものと思われる。また、イワさんなどとの関わりがある。革命軍は、奴隷解放などの地道な活動中。



(こっそり)
そっか、実兄弟じゃないのか…。背徳感が減るのはちょっと残念…(おいおい)。
いや、義兄弟なら義兄弟で萌えるけどね!


スポンサーサイト


コメント

  1. kiwa | URL | 79D/WHSg

    はじめましてこんばんは。
    毎週いち早い更新をありがとうございます!

    エースの父親がロジャーとは…その展開は!!そんな奇跡的な出生を持つにも関わらず、主人公ではないエースが本当に不思議でなりません。笑 
    ロジャーの息子だから、シャンクスがあの島に滞在していたのか?等等、謎はつきませんね。それにしても、息子ではないルフィの方がロジャーに類似しているとはなんとも皮肉な感じがします。さすがワンピース、深い。

    これでZ-梅子様が以前指摘されていた、「白ひげを海賊王にさせてやりたい」というエースの上から目線の発言も説明がついたように感じます。私設船長研究所様は考察が鋭くていつも感心して感動しております。

    取り止めのない文章ですが取り急ぎ。

    更新、楽しみにしております。

  2. せいぎ | URL | 79D/WHSg

    お初です(・∀・)ノ


    今回の話にビックリしすぎてコメント書かさしてもらいます(ハ。・∀・*)


    僕的には…

    ガープには2人息子がいたんじゃ…?


    ドラゴン

    ロジャー


    ならルフィ・エースは従兄弟に(-_☆)



    血縁であるコトを祈るばかりの僕です(ノ>д<)ノ

  3. | URL | 79D/WHSg

    いつも感想読ませてもらってます。
    初コメさせてもらいますね。

    私としては、エースの精神状態が心配でならないんですが・・・。
    要は、母親が命を落としてまで守ってくれた秘密を全世界に暴露されてるわけで、これでは、助かった後も元の様には生きていけないですよね。

    前回の「くいのないように生きよう」発言も母親のことをふまえて言っているように感じました。

    シャンクスはこの事を知っていた上で、止めるように言っていたんでしょうか。

    何にしろ分からないことが多すぎますね、次号を読むのが少し怖いですが、大人しく待とうと思います。

  4. | URL | 79D/WHSg

    かなりお久しぶりです。
    いつも読ませていただいてます。
    お忙しい中いつもありがとうございます。盛り上がってきたのでまた書き込みたいと思いました。

    エースがロジャーの子…。いいですね。550話目にしての伏線回収。どんだけ大きな世界作り上げてたんだよとただただ脱帽です。

    確かにロジャーの子だったら公開処刑だよな。(でもロジャーのことだからきっと方々に…っていう突っ込みはなしでしょうか。)

    それにしても、エース奪還の道筋が見えません。大将3人含む海軍全勢力プラス七武海5人に対して、こちらは白ひげ団プラス麦わら連合軍。どうみても助太刀がもう一枚必要では。とするとやはりドラゴンですかね。

    そういえば話が飛びますが、所長は『井上雄彦ぴあ』は読まれましたか?4月頃にコンビニに置いてありました。スラムダンクの井上雄彦先生と尾田先生が対談してます。
    ルフィの目についてとか、尾田先生の人生設計とか、すごく面白かったです。尾田先生の心意気!をすごく感じさせられました。もし未読であればぜひ。

  5. 十束剣 | URL | 79D/WHSg

    戻ってまいりました。
    お久しぶりでございます
    お元気でしたでしょうか??

    エースの親の正体がついにでてきましたね。ゴールド・ロジャーか~私もルフィがロジャーの息子かと少し思ってましたよ。
    驚きっぱなしです

    でも、考えようによったら
    主人公はすごい人たちに囲まれて育ったんですよね。
    影響はあったんでしょうかねぇ
    ・・・そして、今こそ、
    「ダダン」の出番です!!
    早く出てきてほしい・・・


    日中暑いので、
    お気をつけくださいませ

  6. | URL | 79D/WHSg

    今回の話を読んで、なんでルフィが東の海で1番の出世頭と言われていたのか、あと、どうしてエースが海賊王になりたがらないのかがわかった気がします。

  7. ゆうゆ | URL | 79D/WHSg

    ガープとロジャーですが……
    親子、ということは考えられませんか?
    それで、ロジャーとドラゴンが兄弟で
    一応ルフィとエースの血はつながってる、とか……。
    ……ごめんなさい。ものすごい妄想です。

  8. 魚王 | URL | 79D/WHSg

    凄すぎて言葉が出ません……
    いや出します!(笑)
    まず父親はドラゴンじゃなかった…所長さんにも前強気で言ってます・・・冷静に考えれば1%でも可能性あったということです…まんまと引っかかりました(T_T)また妊娠期間が有り得るのか?って思いましたが神話の世界にはあるんですね~豊富な知識が凄いです!
    これで血の繋がりは無くなりましたね…(コッチも衝撃的)最高いとこですが・・・ガープはいつこの件の話したんですかね?つるも知ってるみたいだし…無理やり追求されたかな・・・続く
    コレは長くなりそうなのでまた来週言います…

    海兵軍艦の数ハンパじゃないですね…その間の持ち場は大丈夫?気になるのは少なくともルフィ以下の海兵も居て婆様曰わくアリ以下ですよね!?こっちも大丈夫?
    そして赤犬さんお顔見えない(笑)俳優モデル予想が活発化してきてます!

    最後に作者の大物(主人公達との実力や立場の差)の見せ方って上手いな~って感じます。10年かけてコツコツ積み上げた大物の存在感が1人1人にじみ出てきているから異常にワクワクするんだと思います…
    例えばゾロ対初七武海・アーロンの四倍・ルフィ(1億)のすぐ後に三倍以上・海兵の緊迫感・大将に完敗などなど
    強さ元懸賞金以外に出すタイミングが絶妙なのだと感じます(主人公の強さも分からない一話で世界のトップ四皇出されてもピンと来ないし王は処刑だし…)
    そんな不気味なボス級が集まり戦おうとするので勢いは凄いはずです!
    また長くなりましたm(_ _)m

  9. kimo | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。

    どうも今週号のこの展開も伏線のような気が。というのも、ロジャーの息子はルフィとしか思えなくて。似すぎているから。


    ロジャーの本当の息子(=ルフィー)を守るために、ガープとドラゴンとで、ドラゴンの息子(=エース)をロジャーの息子としているんじゃなかろうかと。


    まあ、海賊王と革命家の長とだったら、どっちも息子は追われますけども。

  10. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >kiwaさん(0-1 海軍船雑用)

    はじめまして、ようこそ弊研究所へ。
    褒めていただいたというのに、いきなりレス遅くて申し訳ありません。

    そう、本来エースの出生は、「主人公用セット」ですよね(笑)
    あえてはずしてるのか、それともまだこれから何か大逆転があるのか?
    もうワクワクが止まらねえぜ!って感じですよね!

    おや、kiwaさんは、妖精…つか、お頭をご存知で?
    個人的には、その言葉を特に「上から目線」とは思わなかったのですが、そう解釈すると、なんかエースが幸福とか運命とかの女神みたいですね(笑)!
    「アタクシをつかまえたら、海賊王にしてあげてもよくってよ。オホホホ」みたいな!
    ……想像して、ちょっと怖くなった(笑)

    励ましのお言葉ありがとうございます。よければまた声かけてやってください。


    >せいぎさん(0-1 海軍船雑用)

    お初です(・∀・)ノ
    ようこそ弊研究所へ!

    さて、ご意見ですが。
    せめて従兄弟であってほしい!というお気持ちはいたいほどわかりますっていうか、握手してください、ってくらいですが(笑)
    残念ながら、ガープとドラゴンの会話を見る限りでは、父と息子の会話とは思えませんね。っていうか、年齢同じくらいじゃないですか?
    ……ロジャー、女の趣味が若すぎ(笑)

    しかしまだ、希望を捨ててはなりません、せいぎさん!
    我々にはまだ、ルフィママという未踏の秘密が残っているじゃないですか!
    ルフィママが、ロジャーの娘(つまりエースの年の離れた姉)なら、エースとルフィは叔父と甥!
    ルフィママが、ルージュさんと姉妹なら従兄弟!
    まだ、希望はある!
    ……ということで、所長も祈ります(ノ>д<)ノ


    >暦さん(0-1 海軍船雑用)

    初めまして、ようこそ当研究所へ。

    そうなんですよね、所長も今エースが心配で仕方ないです。
    だからこそ、(たとえ戦いの役には立たなくても)今一番、彼に必要なのは、ルフィではないかと思うのですよ。
    ルフィなら、自慢の弟なら、エースを支えられるかもしれない。

    あと、「くいのないように」の件ですが。
    ルージュさんは、常識を超えた頑張りで子供を守ったのですから、「くい」はないのではないか、と所長は思います。
    もちろんまだ子供であるエースの目からすれば、自分を助けるため死んでしまった母親の人生ってなんだったんだろう、と思うかもしれませんが、彼女自身は悔いなど残していない、まさにその名の通りの鮮やかな人生だったように思えます。

    シャンクスは…どうでしょうね。
    現状からすると、シャンクスはエースの正体は知っていても、ルフィと兄弟だとは知らない可能性も強いような気がします。

    とにかく、次号が楽しみで怖いですね…。


    >史さん(0-4 三等兵)

    お久しぶりです、史さん!
    そしてご昇進おめでとうございます(笑)

    確かに、ロジャーは(あとレイリーも)あっちこっちいそうだよな子供(笑)!
    ただ、この場合、母親がポートガス・D、つまりDのサラブレッドであることも、エースの危険度を高めているのかもしれません。
    白ひげさんが登場して、その迫力に、思わず海軍に同情しそうになりましたが、戦力差はまだまだ海軍の方が大きいですよね…。
    どうなることやら。

    所長は由緒正しいスラムダンクファンでもあるので、「井上雄彦ぴあ」は当然購入いたしました(笑)
    スラダンネタほとんどなくて、その点では涙目でしたが(バガボンドは読んでないのさ…)。
    「ワンピースを完結させてからが自分の人生」という尾田先生の気持ちに感動しました。
    あれは是非、ワンピファンには読んで欲しいですよね!
    …あ、記事書けばよかったのか(苦笑)


    >十束剣さん(0-26)

    や、お帰り、十束剣さん。
    所長はなんとか生存はしてるよ!

    ルフィの父=ドラゴンが明言されるまでは、ルフィ父がロジャーでは?という予測もあったよね。タイムラグが5年あるからさすがに無理だと思われてし、それはエースでも同じだったけど、まさかこんな大技を使われるとはねえ(笑)
    ルージュさんマジすげえ。

    謎のダダンさんも、そろそろ顔出しがありそうで楽しみですね!

    所長は日中外出すると溶けそうなので、引きこもりがちです(笑)
    お昼休みが4時~5時ってどっかおかしいよね…(泣)

  11. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >名無しさん(0-1 海軍船雑用)

    初めまして、ようこそ弊研究所へ。
    ……ですよね?
    ここのコメント欄、たいへん名前が消えやすいので、もし以前コメントいただいた方であれば、次回にでも名乗っていただけると嬉しいです。

    そう、エースは「南の海出身」なので、「東の海一番の出世頭」にはなり得ないんですよね。
    しかしそうすると、フーシャの方々はエースの存在を知らないか、あるいはエースが「南の海出身」であることを知っているか、どちらかということになります。
    そのへんどうなんでしょうねえ。ガープも、隠すならもうちょっとどうにか隠せないのか。
    ていうかこの世界の手配書とか、戸籍とか、考えるといろいろ謎が多いんですけどね(笑)
    ルフィが(ほとんど名乗ったことのない)フルネームで手配されてることとか。

    エースが海賊王になりたがらないのは、やはり父親に「ろくでなし」なイメージがあるからでしょうかね。考えようによっては、ルージュさんを殺したのは間違いなくロジャーですし。
    しかしそれなら、弟の野望も止めてやれよ!
    …止められないから、白ひげを盛り立てる方向に行ったのか?


    >ゆうゆさん(0-1 海軍船雑用)

    初めまして、ようこそ当研究所へ。

    その件につきましては、せいぎさんへのお返事にも書きましたが、どうも年齢的に無理がありそうな。
    さらに言うなら、20年前はじいちゃんも今ほどの地位は築いていない筈ですし、その当時に「息子が海賊王」とかだったら……さすがに海軍にいるのは無理じゃないかな(笑)
    現在、「息子が革命軍で孫が海賊です☆」
    で堂々とやってるのは、一応押しも押されもしないセンゴクの腹心だからでしょうが。


    >魚王さん(0-36)

    ふふふ、そーいえばそうでしたな。
    まああの当時は、所長も90%以上、エースパパ=ドラゴンだろうと思ってたから、単に可能性を指摘しただけで、いばれないけどね。

    エースとルフィの血縁なしはショックでしたね…。
    ただ実をいうとですね。
    ベガパンクの「人間複製技術」がちょっと気になっています。
    くまを材料に、少なくとも4体は「そっくり人間」を作ってますが、あれを利用すれば、血縁とかどうとでもなるような(怖)

    ガープはそうそう、無理矢理追求なんかで口を割りそうにはないので、その点で、所長はまだこの話にいろいろ不審を覚えています。
    ガープがどこまで真実を語っているのか、どのような目的なのかがまだわからないからな…。

    所長は俳優さんにくわしくないので、赤犬さんのお顔が見えてもわからない自信大です(どん)!
    なのでわかったら是非教えてくださいね。

    尾田先生の作劇は、ほんとにスゴいですよね。
    読み込めば読み込むほど面白くなるのがたまりません。
    今のこの興奮を味わえない、流し読み読者が気の毒だとさえ思えるよ…!上から目線っぽくて悪いけど!


    >kimoさん(0-1 海軍船雑用)

    はじめまして、ようこそ当研究所へ。

    そうなんですよね、ルフィと海賊王の類似は、どう考えても意識的なレベルなんで、そのあたりにはまだ秘密がありそうです。
    ルフィとロジャーが無関係とはどうにも思いにくい。
    しかし、エースと海賊王が似てるのもコレまた事実(笑)
    確かにいわれてみれば、顔パーツが似てるんだよね…。
    その辺のことは、次の記事で!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/199-38f6253e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。