--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊になりませんか-16(幻のグランドライン冒険記!レビュー)

2009年02月17日 20:41

こんばんは、所長です。
あったかくなったり寒くなったり、安定しない気候ですが、皆様いかがお過ごしですか。

少しずつこのブログもペースを取戻しつつあるので、またそのうち書き下ろし記事とかもやりたいなー、とは思いつつ。
あくまでもこのブログの華は、投稿でございます。

身の回りのワンピース関連のネタ、写真、話題、コミックス感想、アニメ感想、その他ワンピに関わる情報全般を募集しております。
宛先は、
『captainluffy_labo★yahoo.co.jp(★を半角@にしてください)』

あ、それから、所長に「こういうテーマどうですか」とか、「こういう話聞きたい」というようなリクエストも承っております。
是非ふるってご応募下さい。

では本日はまたしてもゲームレビュー。


海賊になりませんか


Vol.16 七転八倒

さて前回の悲しい出来事が起こってから暫し。
ある日あるとき、妖精さん(ゾロルスキー)との電話中の一会話。
私「そーいや『幻のグランドライン冒険記』だけどさー」
妖精「うん?」
私「ゾロにルフィが殺されてゲームオーバーしました」
妖精「……」
私「や、強かったよーさすがゾロ。あっはっはー」
妖精「……ひとつ、言っていいかな?」
私「?」
妖精「この大馬鹿者!!!」


……というわけで妖精さんにも叱られたので、ゲームオーバーのまま放り出していたGBAを拾い上げてリベンジ。
今度はゾロに、最初から遠慮なく必殺技をかましてみる。
ガトリングとピストルで、剣豪はあっさり沈んだ。
「経験値5EPを手に入れた!」
少なっ!その辺のサルとか鳥(ランダム敵)倒しただけでも30くらいは入るのに!
これはなに、仲間割引!?

しかしここで計算ミス。
ゾロが倒れた後、予想通り5との連戦になるも、船長には必殺技を出す力が残っていなかったのだ……!

〈gameover〉



再リベンジ。
今度は力を使い切らないよう、肉(回復アイテム)を使いながら、必殺技なしでゾロ撃破。(何故か経験値が10もらえた。……必殺技分引かれるのか?)
ついでかかってきた5をわけもわからず、残しておいた必殺技で破る。
改めて手ぬぐいを被ったゾロと殴り合おうとするところで、邪魔をしてきた5とバレンタインとのバトル突入。もう船長には必殺技出せないので、ゾロ頼り。
……さすがに強いな、オフィサーエージェント。そろそろ体力が二人とも尽きそう。肉を食わせねば。
えーと、ルフィの方が動き早くてゾロの方が体力やばいから、ルフィがゾロに肉を食わせて……ゾロは攻撃続けてもら……
「肉だ肉だ肉~v」
……って。え、船長、あなたなに回復してるの?
ゾロ、死にかけの体力なんですけども!あなたまだ余裕あるでしょ!

SAS「にくだー!」(ルフィ)
肉などを持っている時、勝手に食べて回復する

……次の敵の攻撃でゾロのHPはゼロ。あー、惜しんで使い残した必殺技がー!
と思いつつ、実は私の意識は、自分の手番に(もはや画面にいない)ゾロに肉を渡そうとして「?」となってる船長かわえーなー、という方に比重が置かれていたのを告白します。すまんゾロ。


またしてもゲームオーバーの危機にさらされながらも、船長はなんとか5とバレンタインを退ける。
「さあ始めるぞ」(もう必殺技出せない男)
「おう」(現在HPがゼロの男)
「何なのこの人たち……でも強い…」(ほとんど背景だった水曜)
「やめんかっっ!(ゴン×2)」(最強航海士)

そしてようやく、ゾロに事情を語ることが許された。



つづく。


スポンサーサイト


コメント

  1. 清水遼平 | URL | 79D/WHSg

    まあね…周囲がどうあってもルフィ見ちゃうよね…かわえーとチェックしちゃうよね…

    しかしこのシーンで本当にゾロとルフィ闘わせちゃうとは、いろんな意味でチャレンジャーだなあ…
    しかし肉って…
    背景の水曜って…(爆笑

  2. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >清水遼平さん(2-五老星)

    うん…見ちゃうよね。つい、かわいーとか思ってるよね(笑)

    いや、私もまさか、戦ってゲームオーバーするとは夢にも思わなかったよ(笑)!恐ろしいゲームだ。
    水曜は次回以降、一応レギュラー予定なのでヨロ。人数多いから、ハブられてることも多いけどね(ひでえ)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/177-0a37dfb8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。