--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿紹介/グッズ語り

2009年02月13日 23:14

こんばんは、所長です。
めでたい13日の金曜日、いかがお過ごしですか。
お宅のジェイソンさんはお元気ですか。

ちなみにどうでもよい豆知識ではありますが、「13日の金曜日」がなぜ不吉かということについてはいくつか説があります。
よくきく説は、キリストの処刑前の、いわゆる「最後の晩餐」が、13名(キリスト+12弟子)で、金曜日(キリストの処刑翌日が安息日といわれる)に開催されたからだ、というものです。

ンマー、そんなことはおいといて。
しばらくぶりに、テンプレ変更してみました。
本来ならばバレンタインデー&本誌展開に合わせて、ハートが舞い飛ぶよーな柄にでもしようかと思ったのですが、どうも気に入るものがなかったので、またしてもキノコ柄にしてみました。崩れて見づらいなどの不具合がありましたら、ご一報願います。
実はもうひとつ、ものっすっごく毒々しい、黒地に真紅の「毒きのこ」イメージのテンプレも発見して、非常に気に入ったので、一瞬だけそれにしてみたのですが、記事を読もうとしただけで目がチカチカしてきたので、残念ながら断念。もしたまたまその一瞬につないだ方がいらしたら、驚かして申し訳ありませんでした。
ついでに、携帯電話用のテンプレも変更しております。我らがヒーロー、ドンキホーテ・ドフラミンゴさまのお言葉、「時代はスマイル!」に合わせて、スマイル柄にしてみました。


と、前置きはそんな感じで。
本日は!ついに!

当研究所から、海賊が出ました!

というわけで、以下投稿紹介ー!



[投稿紹介]
テーマ:自由(グッズ語り)
投稿者:自称C王さん〈海賊 10-0〉


自称C王さん、いつもいっぱい投稿くれてありがとう!
当研究所初の海賊昇進!おーめーでーとー!


ではメールを紹介。

☆☆☆
こんにちは、(実は所長さまのご指摘通り、「POP裏話」のメールを送信した後に「しまった!!女性キャラのリストにアルビダ(注:スベスベの実使用後)さんを載せるの忘れとった!!しかもミス・バレンタイン(Mr.5のパートナー)と書くつもりで、ミス・ゴールデンウイーク(Mr.3のパートナー)と書き間違えちまった!!」という事に気付いた)自称C王です(笑)。
☆☆☆

や、気を落とす必要はないと思うっすよ自称C王さん!
ミス・GWだって、それなりの需要はあるよ!ロリ系とか!(おい)
……ンマー確かに、バレンタインには社内ファンクラブもあったくらいだから需要は高いかもだけど、でも所長は正直、バレンタインは好感度あんまり高くないなー。嫌いじゃないけど、あの性格はいまいち。

☆☆☆
個人的には「POP」シリーズで“王下七武海”を全員出して欲しいです。


※基本的に“暗黒四天王”や“海闘士七将軍”(by 聖闘士星矢)、“十本刀”(by るろうに剣心)といった感じの「強いキャラの一定数集団」が好きで、そのてのキャラが発売されると「全員揃えて飾りたい!」というコレクター心(ごころ)が騒ぎます(笑)。
「POP」でシャンクスも出たし、いずれは“四皇”も出して欲しいですね。
言葉の語呂的には“五老星”とかも好きです。
(…あっ! あくまで語呂的に、です!! ジジィのフィギュアはいりません!!(失笑))
☆☆☆

え、「暗黒四天王」と「海闘士七将軍」を挙げるなら、「三巨頭」をなぜ挙げぬ!……などと、別ジャンル語りはほどほどにして。
四皇かー。シャンクス、エドワード、あとカイドウと……ローラのママ……かなあ?ローラのママが超美形だったりしたら、見栄えもするよね!
五老星はさ、ほら。あの執務室ごと、パノラマ風にすればいいんじゃないかな!所長はけっこう欲しいよ!
あとジジイフィギュアなら、ガープとレイリー出して欲しいよ!なんならセンゴクさんも可だよ!

☆☆☆
いよいよ“七武海”最後の1人“ジンベエ”も(召集には応じていないようですが…)今回の話で姿を現しそうだし、登場した際には「POP」で是非とも7人~「黒ひげティーチ」ではなく“クロコダイル”で!!~揃えて発売して欲しいです!!(なかなか壮観だと思いますが‥)
☆☆☆

えー。ティーチ仲間はずれ?かわいそうじゃん!
むしろティーチ入れて、おまけにクロコダイルつけるべきじゃね?
あ、ちなみにややネタバレっぽい部分は一応隠させていただきました。ご了承下さい。

☆☆☆
…しかし、そうすると“くま”や“モリア”は(身長8~10mと仮定すると)大きさが軽く1mを越えるぞ! でかっ!(笑) そんなの飾れねーよ!!(失笑) たぶん相当重いだろうし…っていうか一体いくらするんだろ? 1~2万円じゃ済まねえな!!!(苦笑)

ならば普通のサイズのキャラ(“ミホーク”や“クロコダイル”)を食玩の「ワンピーススタイリング」シリーズで、大きなキャラ(“モリア”や“くま”)を「POP」で、なら発売出来るのでは?(メガハウスはバンダイナムコグループなので可能だと思うのですが…)
☆☆☆

……ん?逆じゃね?
今までのルフィたちとの縮尺からして、でかいモリアやくまを作るのは無理だから、そっちはスタイリングにして、ミホさまやクロコをPOPスケールで作ればいいんじゃないかな。
ちなみに身長2メートル超えると思われるブルックのPOPも、相当デカいよね(笑い)

☆☆☆
もしくは「POP」の別シリーズ化! サイズを今の1/8から1/12~1/16にまで縮小、さらにジオラマ(背景や舞台付の大きな台座)とセットにすれば過去の名シーンをフィギュアで再現出来たりといろいろ商品展開が広がっていくのではないでしょうか?
よし!みんなでメガハウスさんに発売希望の投書を出しましょう!!(笑)
☆☆☆

がんばれーv(無責任な声援)
いや、マジメな話、所長も七武海総並びはやってみたいよ!
ミホークさまとくまを並べたらどのくらい身長差があるのかとかやってみたいよ!
腐女子的にも、体格差とかはいろいろ重要だよ!(すまん)

で、ここからが自称C王さんの面目躍如たる部分だ!

☆☆☆
※現在の“七武海”フィギュア化状況
◎“ミホーク”と“クロコダイル”
…商品展開がピーク(アニメがアラバスタ編で一番盛り上がっていた時期)の頃に食玩やガシャポンの「デフォルメタイプ」からゲーセン・プライス品の「リアルタイプ」、キーホルダーやストラップ等いろんな種類のフィギュアが共に発売されました。
(そういえば以前紹介した「DeQue」のミステリーにも“ミホーク”がありました。)

◎“ドフラミンゴ”と「黒ひげティーチ」
…登場回数が少ないせいか食玩の「デフォルメタイプ」のみ(「黒ひげティーチ」はガシャポンにもデフォルメタイプがあります。)

※“モリア”と“くま”
…12月末に発売予定の食玩「ワンピースコレクション」シリーズの最新作「スリラーバークファイト編」(全9種+シークレット1種)に「デフォルメタイプ」で登場します。(“くま”はシークレット!)

これでようやく「デフォルメタイプ」で5人+1(黒ひげティーチ)が揃います。
いずれアニメに登場すれば“ハンコック”姉さんも“ジンベエ”も発売されるでしょうが…、やはり!!ファンとしては「リアルタイプ」でそこそこのサイズの“出来が良いフィギュア”で7人(+1)揃えて飾ってみたいもんです。(超~熱望!!)

※余談情報…来年3月末発売決定!!
P.O.P.NEO-EX 第3弾!「カルー」(笑9
(ビビ曰わく)「お水は大切に飲みなさーい!」の首から下げた樽型水筒(ストロー付)や包帯(仲間の印)を巻いて敬礼した翼の差し替えパーツが付属!(爆笑)
…って、何故いまこのチョイス? まぁ1月にP.O.P.CB-3で“ビビ”の子供ver.(ウソップ、フランキーも同時発売)が出るし、繋がりはあると思いますが‥(謎)

※P.O.P.NEO-EXは動物シリーズ?
(第1弾は“チョッパー”、第2弾は“チョッパーマン”でした。)
次は“マツゲ”(笑)か?“クンフージュゴン”(これはあるかも)か?
それならばいっそのことチョッパーの“七段変形”全形態とか希望!!
(是非、8番目の形態“モンスターチョッパー”も!…って、これもまたでかっ!!(失笑))
☆☆☆

というわけで、いつもながらのフィギュア知識と情報量に圧倒!

自称C王さま、いつもありがとうございます!


スポンサーサイト


コメント

  1. 清水遼平 | URL | 79D/WHSg

    C王様海賊昇進おめでとうございまーす!

    やー、これ読んで、ほかで知識披露するだけでいっぱしのマニアを名乗れそうだよ!
    身長1mの食玩(笑…あ、食玩ではないのか。一瞬コンビニとかで陳列されてるさまを想像してしまいましたが…

    所長、背景…あ、テンプレートっていうんですか。一新ですね(てかこれキノコですか?あ、白いマイタケかな)。最初ちがうページに飛んだかと思いました。

  2. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >清水遼平さん(2-五老星)

    コンビニに1メートルモリアやくまがずらっと並んでたら怖すぎるよね(笑)
    どこの白雪姫の小人たちだ。

    うん、そう。青基調のキノコテンプレートをチョイスしてみました。かわいーでしょ?
    テンプレは所長のきまぐれ(たまに妖精さんのきまぐれ)で突然変わります。ご注意下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/175-3f2491d2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。