FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊になりませんか-13(幻のグランドライン冒険記!レビュー)

2009年01月08日 21:41

あけましておめでとーございます、所長です。
年が明けたら少しはヒマになるだろうと思ってたのに、思わぬ雑事にいろいろと忙殺されてる所長です。すんません。
今年もまたマイペースに更新していく予定なので、どうぞよろしくお願い致します。
かまってくれたり投稿くれたりする人は、所長は大好きさ!

というわけで、年明け一発目は、中断してからおよそ3ヶ月は経っているゲームレビューのつづきを引っぱりだしてきてみました。
もう誰も覚えてないっつーか、私自身ももうプレイ記憶が薄れかけてきてはいますが、始めた以上は完結しないとな!

ではゲームレビューは続きから。


海賊になりませんか


Vol.13 恐怖のSAS:ゾロ、リストラの危機!?

さて、まず最初の問題は、衰弱したリュウじいを洞穴から連れ出すこと。さすがの麦わら一味でも、人力輸送は不可能だ。なにせでっかいし。
台車制作にかかる麦わら一味。指揮を執るナミさんが、麦わら男衆を「材料調達係」と「台車制作係」に振り分ける。
ここは手堅くウソップのみ制作係、その他を材料調達に回す。……いや、ちょっとだけ、「ルフィとゾロが組み立てた台車」とか見てみたくはあるけどね!勇気があれば!

リュウじいをメリーに積み込んで出航。軍艦島の近くにある「神殿の島」にたどりつく。
ワンダリングモンスターと戦いながら……戦い……

「おれはねるぜ」

はい!?
いや待ってそこの戦闘員!寝るって、ルフィとサンジに戦闘おしつけて!?あああなんか回復までしてる!?

SAS:「おれはねるぜ」
 ゾロのSAS。相手が自分より弱いときに発動。戦闘中に突然寝て、HP回復。

戦闘員、クビにしていいですか(真剣)。


ともあれ、寝てる剣豪を引きずって、島の中央の神殿に到達した麦わら一味。
そこに残された古代の壁画を分析し、「リュウの巣」は軍艦島にあるはずだと結論するナミさん。
軍艦島に戻ろうとする彼らを、ネルソン提督が襲った。

提督の目的は、不老不死をもたらす「竜骨」。
アピスとリュウじいをメリーに残し、海軍船に飛び移って戦う一味(ウソップがいやがらないのが意外)だが、海兵をやっつけてる暇に(だから寝るな剣豪……!)メリー残留組が狙われる。
アピスを庇ったリュウじいは撃たれて海に落ちた……。

「アピスもリュウじいも一緒に海を渡った友達だ!」

お怒りの船長バズーカで、ネルソン撃沈。

メリーに戻った麦わらたちの手で引き上げられたリュウじいは、アピスにすら聞き取れない言葉を漏らして、そのまま動かなくなった……。


つづく。


スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | 79D/WHSg

    明けました

    おめでとう御座います


    正月休みなんて無かった俺です。オハヨーございます


    また今年も宜しくお願い致します (*^∀^*)

  2. MIYE | URL | 79D/WHSg

    >海さん(0-6)

    レスが死ぬほど遅くなってごめんなさい!
    あけましておめでとうございます。
    お正月もお仕事お疲れさまでした。
    また今年も構ってくださると嬉しいです。

    ……ところであの、ひとつ聞いていいですか?
    海さんは、「うみ」さん?「かい」さん?ビンクスの酒風に「うなば」さん?
    どう呼べばいいのか、いつもちょっと迷ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://captainluffy.blog58.fc2.com/tb.php/167-aa7667ca
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。